2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容皮膚科でほくろをとってみる @青山

目の上にある小さいほくろが気になってはいたんだけれど、 「ほくろをとりたいのですが」と質問すること自体にためらっていて、 アトピー症状が出てきたときに、優しそうな女医さんに質問。 「あの、、、ここにある(目を指さす)ほくろ って取れますか・・…

女性が仕事を続けること

転職エージェントとの面談で涙がこらえきれなくなる。 女優エージェント「私の仕事は人を企業に紹介してお金をもらうことだけれどね、マロンさんの長い人生を考えた時に・・・」 「キャリアをストップして「1年間会社休んでブラッシュアップしてました」でも…

タップル誕生 タップばかりだと指の指紋がきえそう・・・ ②歴史好きのテル君

テル君は日の空いた時間は、家の近くの公園にいってお散歩をしたり、図書館に行ったりして過ごすそうだ。 落ち着いた生活。家の近くの河原では季節を感じることができるとのことだ。 今でこそ「こういう人なら良いパパになりそうだな」と思える。 心の均衡が…

年収って・・・

婚活サイトを利用していると、否応なく年収に目が行ってしまう。 あまりに高すぎる人もおかしいし、低すぎてもうーん。。。 日本の30~40代の男性の平均年収が 400~600万 みたいなので それよりちょっと上くらいがちょうど良いかなと。 ・・・と…

タップル誕生 「タップ」ばかり ②歴史好きのテル君 

会社員で年収が低くもなく、高くもなくの人とマッチングした。 お会いしたらちょっと前髪が長かったので テル君 と名付ける。 テル君は結構なやり取り(50往復位?)をし、一つの文章もとても長い。 なんだか課金が申し訳なくなって、私から 「ラインに移…

タップル誕生 プルになるのはいつかな? ①サーファー梅吉君

梅吉君はとてもご自身の趣味を大切にしている。 趣味に夢中な人っていいな。 でもね、私がその趣味にお付き合いできないとなると 私は私の趣味を極めたいと思ってしまった。。。 2人でキャンプしたり、旅行したり、 楽しさを分け合ったり共有したりするのが…

タップル誕生 タップルってなんじゃ? ①サーファー梅吉君

タップル誕生・・・ 渋谷を歩いていると爆音で宣伝カーが通る。 あぁ、タップルって実はとても若い人向けだったのね。 私はアラフォー、使うサイトを間違えたかしら、とも思いつつ 好奇心で登録したサイト。 世の中にはいろんな人がいるのねぇ。。 フリック…

はじめに

こんばんは!マロングラッセと申します。普段からよくも悪くも多くのものを引き寄せてしまう性格です。これは私だけではなく、ぼんやり系だけれど見知らぬ人から物をもらったりするなんだか平和な親の遺伝もあると思います。私の周りで詐欺案件が多く、自分…