美容皮膚科でほくろをとってみる @青山

目の上にある小さいほくろが気になってはいたんだけれど、

「ほくろをとりたいのですが」と質問すること自体にためらっていて、

アトピー症状が出てきたときに、優しそうな女医さんに質問。

 

「あの、、、ここにある(目を指さす)ほくろ って取れますか・・?」

 

やさやさ女医「うのーん(レンズでのぞき込む)。。。取れるよ」

マロン「え!!!??目の上ってなんか目に悪い気がするし、皮膚が柔い気もするし・・」

やさやさ女医「基本どこでもとれるよ」

マロン「あと、ここにある(口元を指さす)少し盛り上がってるほくろって1センチ弱で深そうですが取れますか?」

やさやさ女医「一回じゃ無理だけれど、何回かやれば薄くなるよ」

マロン「今お願いしたら施術してもらうことできますか?」

やさやさ女医「はーい。同意書説明しますね♪」

 

あっさり、ほくろとりをすることになった。

1つ3000円だったので2か所。

この費用に麻酔代金と手術後に自分で管理する薬とテーピング材の費用が掛かる。

 

同意書の説明を受けサインをする。

やさやさ女医のスピード感に脱帽。

マロン「センセ、スピード感ありすぎて笑えるんですけれど」

やさやさ女医「ちがうのよ~。今日は新学期に合わせてほくろやいぼとりたいって人が多くて、さっきも30個ぐらいとってたのよ~」

 

マロン「え!!!30個!!!???」

やさやさ女医「数回に分けた方がきれいにとれるのに、時間がないみたいで」

 

・・・てか、

ほくろってそんなお気軽にとれるのね。

悩んでいた時間がもったえなかったな。すぐにこちらのクリニックにきたらよかった。

 

 

受付でお金を払い、優しい受付のおねぇさんにすがってみる。

マロン「2個ほくろをとることになった、麻酔こわい・・・」

おねぇさん「私もほくろとったけど、ちくっとするだけだよ」

 

え、、、

ほくろってそんな簡単にとるものだったんだ。

ほくろとり衝撃的。仕事やりすぎてこんな美容外科にくることもなかったし。

世の中きれいなお姉さんであふれかえっている理由がわかった気がした。

 

ベッドに寝かされ、

ドキドキドキドキ。。。本当に心臓がドキドキしてる。

やさやさ女医「お待たせしました~。麻酔しますね~ はい!行きまーす」

 

*チクリ*

 

マロン「え・・・?そんなもん??」

やさやさ女医「( ´∀` )」

マロン「クラゲにさされたより痛くないんですけれど」

 

もちろんその後のほくろとりは、レーザーで蒸発させるのだけれど

麻酔がきいているからちょっと焦げ臭いにおいはするものの

全然痛くない。

 

さくっとおわってしまった。

写真整理できたらUPします。

 

 

 

案ずるより除去が易し

マロン