年収って・・・

婚活サイトを利用していると、否応なく年収に目が行ってしまう。

あまりに高すぎる人もおかしいし、低すぎてもうーん。。。

日本の30~40代の男性の平均年収が 400~600万 みたいなので

それよりちょっと上くらいがちょうど良いかなと。

 

・・・という私は大手企業の会社員の普通の給料に、残業代がのっかってくる。

おまけにひょんなことから取得したマンションが生み出す収入は新卒男性位のボリュームがあり、なぜか年収だけみると「このぽわんぽわん娘は何をやっているんだ?」

と思われるくらい、自分としては十分いただいている。

その分借金(ローン)もたくさんだけれど。。。

 

私は年収は空欄。

年収高くても、「一棟ものマンション経営やってます」とかだと、

年収の中のマンション収益もふくまれているから、

「年収1000万」とかかいてあっても、本業は年収400万だったりする・・・

そして借金もたくさん(笑)

 

婚活を進めるうえで、これってちょっと優位だなぁ、と思って

(恋が生まれない)独身男性友達に教えてみたりする。

「収益マンション買ったら一気に高所得者だよ!借金も莫大だけど!」

 

あたたかいごはんたべてお風呂につかってゆっくり眠れるのが幸せ

マロン